忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ Swell大きくジャンク
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

お知らせですが、店舗は営業の変更のお知らせが無ければ

月・木

は定休日となります。ですので、明日はショールームはお休みいただきます。

ご注文などはオンラインでも行えますので、どうぞそちらもご利用ください。

本日も弊社付近は波が大きくクローズアウト。遠出しないとサーフィンは無理そうです・・・

さてさて、新しい中古ボードが入荷しています。



出入りがなかなか早いので、どうぞHPもチェックしてみてください。

http://www.osidesurf.com/?mode=cate&cbid=979041&csid=0



さてさて、今ポルトガルにて行われているQSのPrimeシリーズ。波はなかなかジャンクなパワフルめ。上がハイライトです。

PCOMING CASCAIS BILLABONG PRO ROUND OF 48 MATCH-UPS:
Heat 1:
Charles Martin (GLP), Evan Geiselman (USA), Mitch Crews (AUS), Nic Von Rupp (PRT)
Heat 2: Matt Wilkinson (AUS), Carlos Munoz (CRI), Willian Cardoso (BRA), Filipe Toledo (BRA)
Heat 3: Bede Durbidge (AUS), Yadin Nicol (AUS), Marc Lacomare (FRA), Gabriel Medina (BRA)
Heat 4: Conner Coffin (USA), Davey Cathels (AUS), Ramzi Boukhiam (MAR), Jonathan Gonzalez (CNY)
Heat 5: Ryan Callinan (AUS), Maxime Huscenot (FRA), Marlon Lipke (PRT), C.J Hobgood (USA)
Heat 6: Tomas Fernandes (PRT), Jay Thompson (AUS), Cory Arrambide (USA), Damien Hobgood (USA)
Heat 7: Kiron Jabour (HAW), Granger Larsen (HAW), Nathan Yeomans (USA), Torrey Meister (HAW)
Heat 8: Nathan Hedge (AUS), Alejo Muniz (BRA), Patrick Gudauskas (USA), Wade Carmichael (AUS)
Heat 9: Fredrick Patacchia (HAW), Jadson Andre (BRA), Frederico Morais (PRT), Jesse Mendes (BRA)
Heat 10: Travis Logie (ZAF), Tanner Gudauskas (USA), Perth Standlick (AUS), Marco Fernandez (BRA)

とにかく出場選手の質が高い。

日本人の大橋選手も出ていて、凄いことです。プライムにエントリーできるというのは、いい選手の1つの証拠でもありますので。

EU圏もいい波沢山ありますね。住めないだろうけど、なにか奇跡が起こってポルトガルに住んだらそれはそれで良いかも。

ただし、人間物事を空想で言っているうちは可能性はほとんどゼロです。実行に移すことが必要だし、それには決意・努力・時間・お金・能力などが必要だからです。ということで、栗田がポルトガルに住むことは無いでしょう。

最近ASPがESPN(スポーツ番組)やYou Tubeとタッグを組んで映像配信をするとNewsがありました。

ASPのヘッドが変わって、彼はサーフィンを

”もっともダイナミックなスポーツ”

と評し

”もっとメジャーなスポーツにしたい”

と言っていました。賛否両論はありますが、メジャーなスポーツにするにはそのスポーツをしない方の関心を集める必要があるとも言っています。

確かに、野球やサッカー、その他のメジャースポーツは、実際にプレーしない人をトリコにしているからこそ、メジャーなスポーツなんでしょうから、ある程度的を得ているような?

メジャーになるってことは、企業のスポンサーを集めるわけだから、いわば企業の広告塔としての役割が大切だし、そうなると一般の消費者にアピールできるものが必要なのですね。

波もあるでしょうけど、Brazil、EU、AfricaでメジャーなQSのビック大会が多く行われているのはサーファーじゃない人がサーフィンに関心があるという証拠かもしれません。

とそんなこと考えてみました。だけど、栗田は明日の波も気になります。

千葉県では、農産・林業・漁業でこの前の26号で20億以上の損があったそうです。

台風の被害も最小に・・

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]