忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 本日は眠し
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨日からサイズアップした波は、本日は少し小さくなりました。腰サイズですが、ソコソコ弊社近場でも楽しめる波はありました。今日のボードはトロ早い波がとても得意なPantera。こいつのスピード能力はやばいです。カットバックもロス無しで、スーパースピードでカールに戻ります。

98dd595d.jpeg

千葉は見た目より出来る時が多くて、”うーん、イマイチ”と思って入ると、結構楽しめたりします。明日は雨だそうですが、北風を交わすポイントでファンな波を期待しましょう。

昨日は弊社のショールームはお休みいただいておりましたので、いつもより少し遠くでサーフィン。頭サイズあったのですけど、Boogie Fishで楽しめました。スピードが出すぎると、テールがルースになるのですが、テイクオフはまったく問題無し。

c6b3b38a.jpeg

fa181ac0.jpeg

最近流行の短め・ポイントノーズよりも、こういったRNFタイプで現代の理論が入っている(つまりレトロではない)ボードのほうが大きな波でも使えるのかな?

Hydro Flex、特に空気でフレックスの調整が可能なSuper Chargerは柔らかさがあるので、波が掘れてもとろくなっても、ロッカーがフレックスして波の斜面の角度にある程度アジャストします。

世界最高のロッカーは波のカーブに合わせたロッカーです。ゆるい波にはゆるいロッカー。急な掘れた波には、強いロッカー。だけど、ボードがフレックスするとなるとロッカーがゆるくても、ある程度掘れてきた波で、ボードがフレックスして対応出来ちゃうという。それこそフレックスが大切な理由なのですね。

逆に言うと硬いボードは、ある一定のコンデションの波しか活躍せずに、対応幅が狭いボードとなります。だから、ある種のボードは波がクリーンだといい調子だけど、バンピーになったりすると急に使えなくなってしまうのです。

フレックスこそリアルに重要な要素

以上フレックスの重要性でした。

そして、ボードピックアップ!

8d8d07e1.jpeg

K様は、Go to boardのBlack Dump Trackをオーダーです。ロゴのカラーもおしゃれ。Robertはペラペラボードではなく、ある程度ボリュームがあるので(注意:ハイパフォーマンスのMM16とILLモデルは例外)、テイクオフ早くそして乗りやすいのです。でも動いちゃうという、うーんさすがはRobertさん。

Black Dump Trackは下のBobby Morrisが説明しているBlack Diamondのスカッシュテールバージョン。ダイヤモンドよりも、流れを重視するサーフィンに適しています。



RobertsのもうひとつのModern 80sは、このBlack DumpやBlack Diamondよりももう少しイージーなボード。でもエアーも出来て、そしてクイックかつタイトなターンできちゃうのです。

この80sを乗っている乗っているライダー(以下のクリップ)、Jeremy Ryanのスタイル典型的なカリフォルニアスタイル。こちらのボードもお勧めです。



そして、Komunityのホワイトサーモケースの6'0”本日入荷です。

23627ab5.jpeg

ボードケースは以下のURLから

http://www.osidesurf.com/?pid=41556924
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]