忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ XTRサーフボードの理念とは?
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、とても重め・・・

なんだよーYUKIってつまらないなあ。

と思っている人も

このウエブサイト作っている人だから、まあしょうがないかあ・・

と感じてくれる人もいることでしょう。でも、書かずにはいられないのです。

XTRサーフボードの理念とは?

それは

"お客様のニーズとレベルに合った、楽しめるボードをお勧めする"

です。ことサーフィンに関しては、道具がとても重要。サーフボードはその道具の中でも、最重要です。

実は、僕はサーフィンはあまり上手くありません。カリフォルニアでも、波を取るのをいつも苦労していました。良くて中級者というあたりです。

ただ、このレベルまで来るのにすら、かなり時間と労力がかかりました。その中でも、様々な理由があったのですが、一番の大きな理由は、サーフボードの選び方だったと思います。

ということで、あるお客様への質問の回答にも書いちゃったのですが、私の体験談をここで紹介しましょう。これ、一切フィクションの部分の無い、体験です。

◎私の体験談◎

私はサーフィンを始めた頃、何も分からぬまま店員さんに推薦されて、カッコイイ
6'3"の先の細いショートボードを買って乗っていました。ただ、最初から小さいボードで波待ちすらできず。。サーフィンってなんて難しいのだろうと思っていました。

ボードの上には3ヶ月経ってやっと立てたのです。でも、横に行くことはその後長い間全然できませんでした。

ボードが悪いのかな?と思って、その後も23本先の細いボードを買いました。 でも、スープに乗れてなんとなく横に行くことは出来ても、一般のサーファーのようにアップス&ダウンして、インサイドまでたどりつけませんでした。

乗れない、苦しい、そしてなんといっても・・・サーフィンがつまらないという葛藤を抱えながら、修行のような毎日でした。海は気持ち良いとはいえ、波に乗れなきゃサーフィンって本当の醍醐味分からないのです。

センスも無かったのか、地元の千葉の海の近くに住んでいて、サーフィンを週に3回やっても全然上手くなりません!

上手くないから、邪魔したくなくても、上級者などの邪魔をしてしまって怒られてしまっていたものです。

サーフィン止めちゃおうかなーと思っていた1年後に、あるお店で丸くて、浮力のあるボード買いました。レールも厚かったです。

これがもう、俺の最後のボード。もう乗れなかったらサーフィンなんて辞めてやるくらいの勢いでした。

そしたらどうしたことでしょう。なんと少し練習しただけで、横にアップ&ダウンできるようになりました。インサイドまで乗り継げる喜び・・・それをやっと1年経って体感したのです。そして初めてサーフィンの面白さを知り始めたのです。

それからもう19年も経ちます。未だあの丸い・浮力のあるボードは忘れられません。あのボードが無かったら、もうサーファーじゃなかったかも。


そんな、体験が僕にはあるのです。僕には、サーフィンセンスが無いのかもしれなかったですが、浮力のあるボードを使い、初めてサーフィンの楽しさ知りました。

10歳の子供だったら、別に細いボードでもいいのです。子供は、われわれ大人が辛いと思うことでも、楽しくやってしまいます。何よりも、上達・吸収がとても早いです。

反対に僕らは・・・というと、週1~2回のサーフィン。毎週修行じゃ、とてもこのスポーツ続きません。

だから、今波取りに苦労している人は、是非浮力あるボード使ってみてください。人生変わります。だからこそ、サーフボードを選ぶ際は、こだわって欲しい。

"僕・私のレベルにはどういったボードが適しているのだろう”

"あのボードの乗り味は”


などなど、何でも聞いてください。僕はサーフィンのプロじゃないけど、多くのサーフボードを触り、そしてお客様に提供してきた一般サーファーなりの回答を、同じ目線からお答えします。

プロレベルのあなた!Javier、Marty、Steveと、世界トップサーファーにシェイプしたことのあるシェイパーに聞いて回答を差し上げます。


そう、ボードの性能は多種多様。あの人に合っているボードは、自分にあうとは限りません。

ボードへの質問がありましたら、是非お気軽に

xtrsurf@gmail.com



080-2076-0572

までどうぞ。親身になって対応したいと思っています。

 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Excess weight Reduction Surgery for Obesity

That is a good tip especially to those fresh to the blogosphere. Simple but very accurate info… Appreciate your sharing this one. A must read post!
Lillia Baumfalk URL 2013/04/06(Sat)15:27:41 編集
How Bodyweight Loss Happens

That is a good tip especially to those fresh to the blogosphere. Brief but very precise info… Many thanks for sharing this one. A must read article!
Janine Bise URL 2013/04/08(Mon)14:48:52 編集
What Causes Stretch Marks During Bodyweight Loss?

Excellent site you've got here.. It’s hard to find excellent writing like yours nowadays. I honestly appreciate individuals like you! Take care!!
Annika Foreback URL 2013/04/12(Fri)02:36:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]