XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 懐かしの北カリフォルニア_今日は波がアップ
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
●ああ、哀愁の北カリフォルニア●

Simply Simpo - Episode 11 - Part 2 from LIEBER VISION on Vimeo.


僕も大好きBret Simpson。彼のSimply Simpoという中のサイトの、クリップ。

個人的な意見。冬が無いサーフポイントは好きでないです。というのは、一般人にとって、寒い気候は、いろいろ頭脳を使うきっかけになるから。

たぶん常夏だと、僕は勉強しません。(あくまでも寒い国との比較で、しかもすべて他の条件が同じだと仮定して)考えなくても生きていけるから。世界の先進国のほとんどは、北半球で、四季のある場所だということ知ってました?

ということで、秋・冬っていいなあ。秋・冬って、人を成長させると思いますよ。

●今日のカリフォルニア●


今日は波が肩サイズくらいまで上がりました。でもハイタイドだから、最初パフォーマンスボード使ったらいまいち。

ccbd45f3.jpeg

だから、T-Rex2010をひっぱり出してきて、サーフィン。厚めの波も楽しめました。サイズが大きくても、波が厚ければ調子良し。

テイクオフが早くて、よりリラックスしてレールを意識したターンが可能なRNF。僕はトレーニングに重宝しています。

昨日話したお客様が、あるメーカーのRNFを

オバキュー

みたいと言ってていましたけど、T-Rex2010はそんなオバキューというよりは

バケラッタ

的な感じが(強引?)します。

っと朝海の中で考えていて、家に帰ってGoogleしたら、

あらら、オバキューもバケラッタもフォイルは似たり寄ったりであんまり変わらなかった・・・

3462a618.gif

バケラッタは、テキサス州の州旗をモチーフしたのかな?




Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
15
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新TB
(05/21)
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest