忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 今日の1日
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●今日は波がスモールで海には行かず・・・●

タイトルの理由で、運動不足を解消するために、ランニングをしました。

皆さん、フルマラソンやったことあります?

一般人にとっては、

人生=マラソン

が分かるという、貴重な体験。でももう、やらないでしょう。いや、やるかな?

20kmまでは、余裕だけど、30kmからゴールまでが僕のような素人には・・・

そう、調子に乗ってペースを考えないと、長い道=人生乗り切れないのです。そして、歩きたくても歩かないのが、コツ。歩くと、足が固まります。

一度始動させたエンジンは、動かし続けないとダメ。そしてなにより、一番大切なのが、走る前のトレーニング。

でも、途中のあの水や栄養ドリンクが置いてある場所が、なんと嬉しいことか。

そうして、完走した時の嬉しさ・達成感・自信・喜び、そう最後は温泉!

終わった後の筋肉痛で、その後1週間ロボット的な動きになるもの、お忘れなく。

結論から言うと、

フルマラソン辛い=でもやる価値は十分ある。

ということになりました。パチパチパチ。

意味も無い文章になってきたので、

今日のボード情報。

bb98009d.jpeg

シェイプをチェックする、Javier。これは、俺のニューボード。日本へ持っていきます。

f1edc060.jpeg

後ろから見たアウトライン。FF2.0。綺麗なラインです。カリフォルニアの日差しも良さげ。

22b57a1a.jpeg

147cf9f6.jpeg

昨日M7のオーダー(パキパキコンペ仕上げ)が2本入ったので、Martyと直接話してきました。

Kさん、サイモンアンダーソンに負けないボード作りますね。

日本へ僕が帰っても、直接英語でシェイパーとやり取りするので、安心を。スカイプ電話・ビデオミーテングもできちゃうから、距離を感じさせないテクノロジーの進歩ってスゴイ。

ちなみに、MartyはAUS人なので、AUS英語だけど、あまりなまっていないので聞きやすい。Mick Fanningとかも、分かりやすい英語使います(個人的な意見)。

僕にとって分かりにくいAUS人の有名サーファーNO1は・・・・じゃーんParkoです。

2a987b83.jpeg

これは今過激に人気の、カーボンケブラーの3D。性能もばっちり。

01af345e.jpeg

f8d2d497.jpeg

XTRを削る際のプレシェイプでは、あのAKUシェイプマシーンも併用。このマシーンの性能は驚きです。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]