カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
●明日の5日の予定●
・ショップは定休日です。
・会社は営業しています。ご質問回答&オーダー受付などの対応もしております。
・週末はご来店お客様多数の見込みござます。現時点では土曜日のほうがやや空いています。日曜日の10時30分~12時はかなり混雑する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。
最近ここでは載せない内容をInstaアップしているので、以下も是非~
https://www.instagram.com/xtrsurfjapan/
Facebookもやっています。
https://www.facebook.com/osidesurfshop/
XTRサーフボードJapanのメインサイトはこちら
https://www.xtrsurfboards-japan.com/
●そして今日の千葉北はかなりの小波でも綺麗なオフショア面つる●
今日は朝から冬のような冷え込みです。海面は面ツルツルですが、パワーなく小波。
こういった場合はボードを工夫しましょう。長いボードが有利なのは確かですが、ショートボーダーでミッドレングスやロングは長すぎる・・・・つまらないという方(ただ横にぐいーっと行くだけ)という方にはやっぱりショートをお勧めします。
ショートだって、浮力と形を工夫すればロングやミッドレングスだらけの波でも、波を取れてそしてショートのようにアップ&ダウンしてインサイドでフローターとか(うまい方はエアリアル)とかできます。
それが。。。。
じゃーんこちらのボンソルのFlyingシリーズ。
動きはもう横に行くだけのレベルではありません。かなり動きも出せるシェイプ&素材も工夫。見た目が一緒のボードでも、これは全然違いますよ。レールもきちっとしたダウンレールを持っていて、ターン性能の違いは明らかです。
スポンジボードも、そりゃあ40Lとかあるからテイクオフ性能とかは同等に出せるけど、レールがやっぱり曖昧にしかシェイプ(そりゃースポンジだからエッジも立てることが難しい)できないから、是非ターン性能を含む全体の洗練度を比べて欲しいです。
ということで、どんな波に使ったかはインスタを見てくださいね~。クリーンで見た目より小さくて、それなりに人も多い有名ブレイクだけど波が小さすぎて誰も入っていません。。。でも稀にきちっと乗れる波あって、何より乗ってからがこのボンソル最高に走ります。インスタは以下のリンク貼っておきます。
https://www.instagram.com/xtrsurfjapan/
ショートの普通のボードでもテイクオフは可能でしょうが、乗った後に走らせるのが難しいでしょうが。ボンソルは驚きの走破性でどんどんとインサイドまで走ってしまうのです。
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今日は朝から冬のような冷え込みです。海面は面ツルツルですが、パワーなく小波。
こういった場合はボードを工夫しましょう。長いボードが有利なのは確かですが、ショートボーダーでミッドレングスやロングは長すぎる・・・・つまらないという方(ただ横にぐいーっと行くだけ)という方にはやっぱりショートをお勧めします。
ショートだって、浮力と形を工夫すればロングやミッドレングスだらけの波でも、波を取れてそしてショートのようにアップ&ダウンしてインサイドでフローターとか(うまい方はエアリアル)とかできます。
それが。。。。
じゃーんこちらのボンソルのFlyingシリーズ。
動きはもう横に行くだけのレベルではありません。かなり動きも出せるシェイプ&素材も工夫。見た目が一緒のボードでも、これは全然違いますよ。レールもきちっとしたダウンレールを持っていて、ターン性能の違いは明らかです。
スポンジボードも、そりゃあ40Lとかあるからテイクオフ性能とかは同等に出せるけど、レールがやっぱり曖昧にしかシェイプ(そりゃースポンジだからエッジも立てることが難しい)できないから、是非ターン性能を含む全体の洗練度を比べて欲しいです。
ということで、どんな波に使ったかはインスタを見てくださいね~。クリーンで見た目より小さくて、それなりに人も多い有名ブレイクだけど波が小さすぎて誰も入っていません。。。でも稀にきちっと乗れる波あって、何より乗ってからがこのボンソル最高に走ります。インスタは以下のリンク貼っておきます。
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プロフィール
HN:
栗田祐紀
HP:
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
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