【走りとパフォーマンス性能を兼ね備えたマジック小波系ポイントノーズモデル】
このロケットワイドは、誰でも乗れるイージーを兼ね備えた小波系のパフォーマンスボードです。兄弟ボードのRocket9はデイリードライバーとして、こちらのRocket WideはそのRocket 9でも楽しめないような小波やパワーレスな波でも、驚くほどのスピード感とコントロール性を持ち合わせるマジカルなボードです。
兄弟ボードのRocket 9と同様に、サーフィンをするブレイクや風向き、そして波の状況に左右されずに安定した力を発揮します。ボードの対応の幅の広さも特徴なのです。ビーチブレイクからオープンフェイスのあるポイントブレイクまですべての波に対応出来ます。
開発に携わったDane Gudaskusはこう述べています。
”兄弟であるTannerと私は、Rocket9のあの素晴らしいfeelingを、小波や力の無いビーチブレイクでも味わいたいという欲求からボードの開発が始まりました。このRocket Wideモデルはより広いテールエリアにより、フラットかつ力の無いセクションを軽々と走り抜けます。そしてワイドなノーズエリアを持つので。小波やパワーレスな波で必須となる優れたパドリングパワーも持っています”
さあ、このモデルを持っていれば小波でも高いレベルで、そして楽しいサーフィンができます。もう小波だからってつまらない思いをすることは無いのです。パフォーマンス系のボードしか持っていない方へは、その使い分けとして。今すでに小波ボードを持っている方へは、新しい感覚と走りを持つ優れたデザインへの乗り換えと候補として夢が広がるボードです。
上級者は自分の身長から2~4インチ(5㎝~10㎝)くらい短くして動きを重視できますし、余裕を持ちたい方は長めにしてCLにも余裕を持っても、そのデザインの良さが味わえるでしょう。
弊社は日本のXTR素材の総代理店であり専門店であるので、CIサーフボードはすべてXTR素材にてご提供いたします。USにあるラック品ボードより品質とシェイプのクオリティーを上げ、日本のお客様に安心して世界トップブランドのXTRサーフボードをお乗りいただけるようしています。
素材はPUより圧倒的に強く、そして軽く、水を吸わないXTR素材。PU素材の1層巻きのような軽さと反応の良さに、3~5倍の長持ち強度を持つハイテク素材です。シェイプはAUSや南アフリカ、バリなどのライセンスシェイプでは無く、100%カリフォルニアシェイプ&グラッシングのCI本社製品となります。シェイプの良さに加え、長い間新品の乗り味も続くので、PU素材より圧倒的にお得です。XTR素材の正規品はリセールバリューも高く、トータルの価値の高さもあります。
サーフボードのサイズやモデル選びなどで困ったら-そうだ!一番ボードのことを知っている、プロに相談しよう。
■ボードデザイン■
全体の厚み・レール:ミデイアム
ノーズシェイプ:広めのポイントノーズ
テール幅:幅広なテール
エントリーノーズロッカー:弱め
テールロッカー:標準
ロッカーのスタイル:2ステージロッカー
アウトライン:直線的なアウトライン
■パフォーマンス■
得意なアプローチ:パワーサーフィン/カービング/クルージング
フッターの適正:ナチュラルフット
適正サーファー:中級~上級者まで
■適正の波■
サイズ:もも~頭オーバー
波のタイプ:ビーチ/リーフ/ポイントブレイク
波のパワー:弱めから中くらいのパワーの波まで
■適正サイズ■
CL値を参考にした設定体重に合わせたサイズ。XTR素材へのお勧め詳細は、弊社の是非ボードプロアドバイザーへお問い合わせください。
■標準サイズのスペック■
*弊社の日本向けXTR素材は、すべてメーカーサイドに日本用として素材のランクアップやシェイプの正確さをしていしてのカスタムオーダーです。高い品質とシェイプを要求される日本の皆様によりお楽しみいただけるようにしています。そのために以下のStandard DimはUSのストックボード用チャートのCL値と微妙に異なることがございます。
■ボード素材■
■テールチョイス■
スワロー
■価格■
それぞれのグレード・オプションの価格についてはこちらのページをご参照ください。
*XTR素材のオプションやラミネーションについての詳細はこちらもご参考ください。
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |