忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 皆様弊社でのお買い上げありがとうございます
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[3167]  [3166]  [3165]  [3164]  [3163]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様弊社でのお買い上げありがとうございます。



XTR最高!とかなり長い間XTR素材を愛用されているS様は、こちらのTOMOのとてーも乗りやすいけどハイパフォーマンスなSKXをカスタムされました。素晴らしい質感でデザインも間違いありませんね。



いつもありがとうございます。TOMOボードをご愛用されているS様は、このEL TOMOをXTRのホワイトフォームストリンガーレスでオーダーされました。強度も上げるためにXTR7.0でのグラスをしています。

XTRは細かなフレックスを指定できることも魅力ですよね



いつもありがとうございます。U様は、浮力もたっぷりのこちらのMetamorphを色付きにてカスタムされました。

ボリュームもあるので楽目に乗れましょうが、それでもRobertsのボードだからパフォーマンス性能も保っているはずです。




VONSOLマニアのおひとりとなった、N様はディテールに凝ったResin Tint入りのFlying Seedをカスタムされました。VONSOLの色付け職人さんは、かなりうまいのでこちらも綺麗に入っています。N様いつもありがとうございます



前回のAverage Joeより少しパフォーマンス度合いを上げた感じでのボードで、Diamond FishをRFT Dual DensityでカスタムされたN様のボードです。ボリュームもたっぷりですが、Robertsのボードなのでパフォーマンスと乗りやすさが両立していると思います。

昨日ご紹介のケーキを差し入れしてくださった方です。ケーキも家族で私もいただいています。N様ありがとうございます。

その他数多くのお客様、弊社にてお買い上げ誠にありがとうございます。

●おまけ●



そんな本日はあいにくの雨・・・波は大きいけどパワーはあるような?ないような??難しい、ポヨポヨ気味の波です。そんな状況で最近調子抜群のこいつにてサーフしました。



このボードは何度も書きますが、最初はいまいち普通過ぎてCL値のわりにはパドルが早くない(と思っていたけど後述しますが、実際はかなり早い)なあ、、、と感じていました。

まあ、調子は良いけど個性に欠ける?と10回も乗っていないのに決めてしまっていたのですね。

ですが、乗り込んでくるとこれがかなり違う。スピードが出る個性もあって、そして周りと比べるとパドルが明らかに速い。ほかのサーファーを結構インサイドからアウトに向かうときにパドルで抜いちゃうんですよね。

Twinzerをかなりパフォーマンス系にした感じで、EL TOMOを短く・幅広にしたような感じの乗り味?と表現したらよいかもしれません。

とにかくテールのチャンネルが効いていて、スピードがすさまじい。そしてトップターンをしたら超加速していきます。動きだってCL30くらいのボードとしては最高レベルです。

モダンなデザインできるシェイパーが作るパフォーマンスフィッシュは素晴らしいです。レトロな感覚とモダンな性能を合わせることができます。

テールのチャンネルは加速を上げますが、同時に波ヘグリップも上げるという相反の要素を入れることができます。そのチャンネルは適当にどこでも良いから入れればいいっていうわけではなく、それこそ長年培ってきたデザイン理論の高さとテストで得られたデーターがあるから、適切な場所・深さに入れて機能するのですよ。


というわけで、こいつもおススメですよ~。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]