さて、本日は朝のサーフ後にSean MattisonとMeetingです。いつものあのMattisonバンとグラッシング工場へ行ってきました。
いつもながら元気そうなMattisonさん。
Vonsolボードの順調な人気らしくてずらーりです。そう言えば朝のサーフでVonsolサーフボードに乗っている方を海で2名見ましたので、確実にVonsol Loversもいることがわかります。
弊社のお客様のボードでグラッシング中のものも多数ありました。
これはMattisonさんのパーソナルクイバー達。ロングから短いものまでたくさん。
下のボードはHornetラウンドピンです。これもサイズが6‘4“-21”-2 ¾“でボリュームもあります。
こちらは先日のバレルの画像で乗っていた6‘3”-21”-2 ¾“。浮力あるけど、それが波が大きな時やパワフルな時にパドルに偉大なる自信を生み出すそうな。
レールはそれなりに落としていますが、日本の都市伝説通説とは全く異なります。シェイプも工夫すれば、ボリュームあってもターン出来るといっています。
波が大きな時には、丸いボードは使いませんが、尖ったボードで浮力アップするのがおっさんサーファーがすべき選択ということらしいです。
こちらのグラス工場を運営するポールさん。
根っからの職人さんで、嬉しそうにボードの仕上げをしていました。手を使う仕事をするのがとても好きなのだそうです。皆さんのボードも丁寧に仕上げてもらえるようにお願いしておきました。
新しい素材の情報も日本用に仕入れてきましたよ。
いくつか彼のパーソナルクイバーのシークレットも教えてもらいながら、エアーブラシ係のMarkさんと挨拶。
彼はここら辺では超有名な一流ブラシ職人です。
こちらはVonsolが大好きなT様のボード。ブラシをしている途中です。
その後彼の自宅で新しいスケートボードを試乗させてもらいました。ウイールの位置でかなり乗り味が違いますね。一番サーフィントレーニングに適している設定のウイールが、一番難しかったです・・サーフィンって難しいのですね。
栗田はぺっぴり腰。だめだこりゃ・・・
Mattisonさんは、かっこよすぎる乗り方です。さすがープロ!
。
その後なんとこのクラッシックカーで、カリフォルニアのコーストラインを走ることに。車のナンバーもVON SOL。これ公式なプレートらしい。遊び心がありますね。
この車で美しいカリフォルニアコーストラインを走りました。時速だって100㎞以上出ますし、V6エンジンサウンドがかなり衝撃的。
そして彼の自宅で打ち合わせをして、また素晴らしいボードも完成しそうです。
ではまたリポートしますね。
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