忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ CA7
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた来ました、このポイントブレイクです。今日はCymatic(Sci-Phi)の4フィン+Nubstarでサーフ。このセットアップのほうが栗田は好きかもです。





 

波はなかなか取れませんが、乗ったらとにかく通常のビーチブレイク10倍くらいの感動の波。。サーフボードの良し悪しもこういう規則正しい波だとすぐにわかります。

良いボードが出来る場所には規則的な波があると言われています。Super Bank、Rincon、Trestles、Swamis、Malibu・・・



 





そしてMatisonとフィンについて打ち合わせ。彼の知識も半端ありません。





新しいFlying Mantaが4本入荷します。2月後半予定。ご予約も可能ですので、以下のURLでスペックなどもチェックできます。

このボードも良い意味ビックリすると思います。カリフォルニアでデザインされて、日本でも数多くテストされています。お客様から超グットなフィードバックをいただいていて、どこにもない素晴らしいボードです。

URL:http://www.osidesurf.com/?mode=cate&cbid=978083&csid=12

そして、またまた出たーの感動のカリフォルニアの夕方。






サーフボードビルトに世界でも最適な場所というのがわかります。とにかくシェイパーもこの地でシェイプするのが気持ち良いでしょう。サーフボードは芸術なんです。

いるだけで幸せを感じられる土地で、イマジネーションや新しい革新を生み出すその空気やカルチャー、そして雰囲気は世界でもあまり見ません。

そして、空調などしなくても超乾いている空気が、軽く、質の優れたボードを作ります。この気候で波がコンスタントにある場所は本当に世界に7か所もありません。



これらが、皆さん(栗田も含めて)がカリフォルニア産のボードにはまってしまう理由なのでしょう。

サーフィンが生活に根付いています。上手くなろうとか、他人と競って優れたいとかいうそういう感じではないのです。そういうのは、世界のサーフィンのプロに任せておけば良いではないですか。

プロの圧倒的な技を見るのは楽しいですよ。でも自分がプロみたいになれないし、なりたいとも思いません。なにより、世界レベルのプロと自分とは全然立場が違います。

自分は自分の仕事のプロであれば良いのです。世界のサーフィンのプロはサーフィンでは優れているかもしれませんが、それは当たり前です。皆さまが自分がやっている仕事は世界のサーフィンのプロには負けません。それが職業のプロというものです。

いい波に乗って、そして爽快な気分になる。私たちがサーフする理由は、サーフィンという素晴しいものに触れるというもっと深いものなんですよ。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< CA8 HOME Day6 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]