忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ CA5
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA5
先日のEpxoy Proでの打ち合わせの続きです。

こちらは最新・現在のすべての素材テクノロジーを入れたFXⅡという過去のFX1のストリンガーレスボードバージョン。

この素材とTOMOボードの組み合わせは世界最高級のボードです。TOM CURREMも乗っていましたね、これに。

通常のXTRより1ヵ月から2ヵ月+ですが、それだけの価値あります。超ハイエンドボードです。



このボードの秘密はデッキにあるアルミニウムカーボンと、そして45度にクロスされるXクロスです。



ほら見てくれ、全然強度が通常のクロスとは違うんだ。高価なクロスだけど、これをデッキに入れることによって、折れることに対する強度が格段に高まるんだよ。

とJavierさんが説明してくれました。



折れることに対する強化はコンプレッション(圧縮)を少なくしてやれば良いのだよと言っています。

どうしてそんな素材とアイデアが生まれるの?と聞くと

”アメリカはエアロスペース産業(航空産業)や軍事産業が盛んで、とにかく素材が世界でトップなんだ。オーシャンサイドは隣に軍事基地があったり、飛行場があったりするしね。とにかくそういう産業が集積しているエリアで、サーフボードビルドで全米トップクラスのハブでもある。

といいます。だから、世界で最も進んだテクノロジーがここから生まれるのだそうです。Varialとか、Firewire、Hydro Flexがアメリカを拠点にしているのもわかりますね。

いわば産業の集積が出来ているで、優れたものはすぐに伝わります。産業の集積って大切なんです。

 



こちらはTOMOの新しいセミガンのHydronuut。今ページ作成中ですが、もうオーダーはできますよ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< CA5 HOME CA4 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]