カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
こんにちは。今日も時差ボケもありながら、多くの打ち合わせをしました。
朝方はかなり波が小さく、そして水がタプタプ。。。ロングが多いコンデションでしたが、EVOでサーフ出来ましたよ!
1時間くらいサーフして、Mattisonとの打ち合わせに。
新しいモデルのアイデアを出し合って、そして今隠れて人気のMystic 2のスタンダードサイズ【日本用 】を決めました。
Mattisonにフィンのことから、シングルフィン、チャンネルやウイングの効果についてかなり多く話し合いました。
彼は、レトロボードも乗るのですが、どうしてもその性能に満足いかないそうです。レトロボードは波をキャッチできるし、スピードは速い。
だけれども、ターンをしようとすると
”Oh, no!!!!"
なんだそうです。彼はレトロ系ボードのスピードを生かしたまま、ショートボードの醍醐味であるターンも出来るような板づくりを考えているといっていました。
あとサーフボードのウエイトについても話し合いました。
ロングボードやファンボードでクラッシックな動きをする方以外と、風が強くてバンピーな状況だったりする以外は、サーフボードのウエイトは軽すぎるものは別として重いより軽いほうが良いといいます。
だけれども軽くても、フレックスが固いボードは良くないとも言っていました。
栗田も同じに感じます。シェイプやデザインが良いのはもうこの世界での競争があるサーフボードビルド業界では当たりです。これからは、サーフボードのマテリアルとの組み合わせがとても重要とも感じました。
実際Vonsolボードに乗っている人は、わかりますよね。あのスピード性能とターン性能の高い次元での融合を!
朝方はかなり波が小さく、そして水がタプタプ。。。ロングが多いコンデションでしたが、EVOでサーフ出来ましたよ!
1時間くらいサーフして、Mattisonとの打ち合わせに。
新しいモデルのアイデアを出し合って、そして今隠れて人気のMystic 2のスタンダードサイズ【日本用 】を決めました。
Mattisonにフィンのことから、シングルフィン、チャンネルやウイングの効果についてかなり多く話し合いました。
彼は、レトロボードも乗るのですが、どうしてもその性能に満足いかないそうです。レトロボードは波をキャッチできるし、スピードは速い。
だけれども、ターンをしようとすると
”Oh, no!!!!"
なんだそうです。彼はレトロ系ボードのスピードを生かしたまま、ショートボードの醍醐味であるターンも出来るような板づくりを考えているといっていました。
あとサーフボードのウエイトについても話し合いました。
ロングボードやファンボードでクラッシックな動きをする方以外と、風が強くてバンピーな状況だったりする以外は、サーフボードのウエイトは軽すぎるものは別として重いより軽いほうが良いといいます。
だけれども軽くても、フレックスが固いボードは良くないとも言っていました。
栗田も同じに感じます。シェイプやデザインが良いのはもうこの世界での競争があるサーフボードビルド業界では当たりです。これからは、サーフボードのマテリアルとの組み合わせがとても重要とも感じました。
実際Vonsolボードに乗っている人は、わかりますよね。あのスピード性能とターン性能の高い次元での融合を!
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プロフィール
HN:
栗田祐紀
HP:
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
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