忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ Blue Day or 。。。
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちは。日本では月曜、つまり仕事が始まる日です。

お休みをしていて、仕事が始まる日ってどうも調子に乗らないと言う人も多いでしょう。僕も昔(今もそんな日もあります)はそうでした。

今は、気持ちを入れ替える(つまり仕事こそ楽しいものなんだ!)として、頑張ってどうにか対応するように、訓練中。

訓練って大切だけど、大変だなーと思っている今日この頃です。

●今日のカリフォルニア●

d490a04d.jpeg

今日は波も十分ありました。風も強かったけど、それでも楽しめる。

26ffe4a3.jpeg

でました、D-Con。あのツインフィンを持って、今日も出動です。奥のボードは僕のCHP2.0。テールがルースなので、僕はどっちかというと大きなフィンが合うと思っています。テールでドライブさせるのが好きな人は、G-AM(僕はこれです)、普通でもM3だと小さいのでは無いかな?

ツインフィンって、難しいけど、とても練習になるボードで、気に入りました。今AKAのReel Fishというツインフィン頼んでいます。

乗ってみるとツインって大変なんだなー。でも俺は好きなタイプのボードです。

そういえば、大変といえば、仕事をしながら勉強をすること。

自分の生活・はたまた家庭をお持ちの方で、子供とかいれば、時間も取られてしまい、なかなか自分を向上するための勉強って大変。学生(働きながらの人は除く)だったらまだしも、働きながら資格を取ったり、大学院の準備をしたり、こりゃ本当に大変。

僕もそんな生活10年以上もやっていると大変さも身にしみてわかります。本音を言うと、とても辛い。

でも、たぶんそれも良い経験で、表向きは"大変だなー”と思いながらも、実は"勉強するのが好きなんだ”とこれまた、暗示も掛けつつやっているのが今の自分。

ってなんでこんなことを書いたかというと、僕の友達、仕事もして、そして勉強をしているような人がとても多いのです。

僕の行っていたUCBという大学での友人達は、働きながらキャリアアップのために、CPA(アメリカの会計士)とかとったり、サンフランシスコの建築会社に勤めながら、その後StanfordのMBAに行ったり、はたまたまだ若いのに、会社を作って、そして来年はHarvard大学で学ぶ予定だったり、GE(General Electric)に2年努めて、中国に派遣され、今はHarvardのMBAに行っていたり・・・

そういえば一緒に学んでいた、東大でCombustion(燃焼)の研究をし、大学時代にUCBに交換留学に来ていた、T君はどうしているんだろう?

はあああーすごいな皆さんと感激して、へたれの俺も見習わなくちゃ、思うばかりです。

やっぱり持つべきものは素晴らしい友。


そんな自分にとって手本にする人たちのおかげで頑張れるのでしょうなーと思っていた今日の日曜でした。

たぶんサーフィンもほかのことも同じ。自分より優れた所がある人と付き合うと、自分もそれにあわせて伸びるような気がします。サーフィンも上手い人といると、たぶん上手くなるし、それはほかのことでも一緒。

でも相手だけ優れた所があっても、自分がへなちょこだと、相手にとって自分は?となるので、自分の特徴を生かして、その相手にも尊敬されるような点があると友人って成り立つのかもしれません。

とまたまた考えた日曜の夜でした。








PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
FTC Wants a Halt on Some News World wide web Sites It States Are Fake

Oh my goodness! Impressive article dude! Thank you, However I am experiencing problems with your RSS. I don’t understand the reason why I can't subscribe to it. Is there anybody else having the same RSS issues? Anybody who knows the answer can you kindly respond? Thanks!!
Rachell Bown URL 2013/04/04(Thu)23:01:44 編集
Five Idiot-Proof Tips for Losing Excess weight on a Cruise

This is the right blog for anyone who wishes to find out about this topic. You understand so much its almost tough to argue with you (not that I actually will need to…HaHa). You definitely put a brand new spin on a subject that has been discussed for decades. Excellent stuff, just excellent!
Sharan Kuliga URL 2013/04/06(Sat)06:51:29 編集
Berries Smoothies for losing weight

Aw, this was a very nice post. Taking a few minutes and actual effort to produce a great article… but what can I say… I put things off a lot and don't seem to get nearly anything done.
Muoi Brandow URL 2013/04/07(Sun)03:07:27 編集
Types of learning disabilities

I wanted to thank you for this excellent read!! I absolutely loved every bit of it. I have you book marked to look at new stuff you post…
Tatiana Klindt URL 2013/04/11(Thu)21:13:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]