忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 秋のクリーンな波と新しい入荷商品
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[2364]  [2363]  [2362]  [2361]  [2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356]  [2355]  [2354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。



今日は朝から気持ちの良い天気。波もサイズが下がりましたが、それでもクリーンでコンデションは整っています。

朝から波が整ったブレイクでは多くのサーファーで賑わっていました。



栗田は人も少ないインサイド気味の波で、このボードをテスト。最近かなり使う頻度が多いです。

これは新しいジャンルのCNF(Cut Off Nose Fish)ですね。サイトの更新に合わせて詳細はアップしますが、キャッチフレーズはこんな感じです。

【Robertsサーフボードのカリフォルニアスタイルカットオフノーズボード: RNF(ラウンドノーズフィッシュ)に代わりうる新しいジャンルのCNF(カットオフノーズフィッシュ)】



【どんな人にお勧め?】
・カットオフノーズでもRNFのようなテイクオフの速さ・乗った後のイージーさ:ユーザーフレンドリーなボードが欲しい方
・少し小波~中波中心用(いざとなったら頭オーバー対応)のカットオフオールラウンドボードをお求めの方
・浮力を少し増しているカットオフノーズをお求めの方

Daniel Thomsonの活躍から、多くの影響を受けているカリフォルニアシェイパー達。ただ単なるTomoボードのコピーでは無く、彼らなりのオリジナリティーを入れた味のあるカットオフノーズボードが多く出てきています。

この3DFの原型は、Daniel Thomsonが有名になるかなり前からRobertが、ウエイクボードからヒントを得てチームライダーにシェイプしていたデザインを、更にリファインして深みを出した傑作デザインとなります。

日本の平均的な小波~中波をメインに乗り、いざと言う時は頭サイズのチューブも乗りたいという方へ、ベストなカットオフノーズで、ボリュームもキッチリととっています。まるでRNFのようなテイクオフの速さと、乗った後のフロー感があります。そのために、浮力を上げてカットオフ系に乗りたい方へもお勧め出来るのです。

これはお勧めボードですよ。オーダーももう出来ますし、オーダーされている方もいらっしゃいます。

そして、人気のCIボードで、こちらも人気のモデル2本入りました。






皆さん、これは素晴らしいシェイプボードですよ。サーフィンをより楽しむというもとにデザインされています。




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]