忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 昨日・今日のクリーン気味な波
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[2353]  [2352]  [2350]  [2349]  [2348]  [2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。



久々に海の記事を書きましょう。昨日は近くで、Daniel ThomsonのGMMに乗りました。最近浮力系の30CLで乗っていて、こいつは27.2のCLです。自分としては、結構攻めているCLなんですが、それはMPHシリーズの素晴らしさ。パドルは27なんですけど、テイクオフは1L増しくらいに感じます。



とにかく動いて、それでいて超早い世界最速ボード。テイクオフの早さは細いショートの比ではありません。テイクオフの速さは同じCLと比較すると特急とドンコウ列車くらいの差があります。



大切なXTR素材のボードはこちらのFCSの3Dフィットを最近使っています。栗田が2年前からテストして、XTR素材の一押しボード公式ボードケースに自己認定しました。



そして、今日は周りにロングボード7人・ショート0人のコンデション。ショートの人は見たらもうブレイクを変える判断をしていました。



けどなんです。

このFM(Flying Manta)を出して乗ったら、ロングにも対抗出来る走りです。実際物理的な差(ロングはCLは60以上で自分のMantaはCL33)なので、同じ位置でテイクオフしたら負けるでしょう。2倍近いCLの差はやっぱり埋められないとも感じますが、それでも、

・バランスの悪いシェイプのロングであればポジショニング次第勝てる
・ファンボードにも対抗できる
・ショートボードは今日みたいなコンデションであれば、どんな場所でもテイクオフで勝てる

という結果です。

動きもショートボーダーが乗って十分楽しめる動きです。ただ乗っているだけでは無く、カットバックも出来るし、インサイドでカッとんでフローターしてYeah!!という感じなんです。

購入した方より多くの喜びの声が寄せられています。

さて、新しい商品の入荷のお知らせです。まずは屈指のハイブリットパフォーマンスのオールラウンダー。まさにこれ1本でほぼすべての状況をカバーできるDream Catcherです。




そしてこれは素晴らしい状態のコンサインメントボード。とっても綺麗で新品の香りも少ししますよ。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]