忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 今日も小波ながら、ボードが楽しめる
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2243]  [2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日も小波の千葉エリア。かなーり波は弱いんですが、形は良かったのでサーフしました。

 

ボードはこれこれ!のFlying Manta。何度も乗っているの完璧に特徴つかみました。今日みたいなぜんぜんスモールでスピード感が出せない人もびっくり!

①    波が小さくても、その波が2倍ほどのサイズになったか?と思うくらいのスピード感が味わえる。つまり、小さな波でもスピードが高いので、ボードが遅いとは一切感じず、サーフィンの醍醐味のスピード&フロー感が味わえる。

なんです。

今日みたいな弱い波でも技術がある人は、パワーゾーンを見つけて、コンケーブを駆使してハイパフォーマンスボードでもスピード出せます。

問題は技術がそこまでではない人と、今日の波で、頑張ってボードを踏み込みをしてスピードを出すことをわざわざしたく無い人です。

栗田はハイパフォーマンスボードじゃあ、今日ぜんぜん面白くありません。コンケーブを深く効かせたボードは、ボードをパンプして努力しないとスピードが出ないからです。

波がそこそこ整ったときで良いかな?アグレッシブに乗るのは。

と思います。気に入っている動画があって、Kolohe君のライドなんだけど世界の基準だとこれでSmall Waveなんです。このくらいの波だったら、コンケーブを深く効かせたボードに栗田は乗りたいですが、それでもスモールウエーブなんですよね。今日の波はサイズがこの波の1/2も無いような気がします。1/3か1/4くらいかな?



Mantaはその素材と幅広アウトライン・弱めのロッカー・うすーいコンケーブ+VEEの組み合わせでスピードが今日のようなフラットフェイスの波でも、スピードが最強です。どうぞこの素晴らしさを皆様もお楽しみください。






 


New Zealandから、北はカナダまで大人気です。Spain、France、UK(イギリス)からもオーダーあるんですよ。

先行ご予約が入ってしまったボードがありましたので、そのサイズを中心に

5'0"
5'6"
5'8"
5'10"
6'0"

のストック予定を追加しておきました。

Flying Mantaのストック予定はこちら
↓↓
http://www.osidesurf.com/?mode=cate&cbid=978083&csid=12


これこそ、新しいボードです。

素材・シェイプ・フィン

などすべてモダンな要素を使って、鈍重なボードとはまったく異なります。ポストレトロモダンネオアルターナティブボードです(言葉をつなげすぎ!)。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]