忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 今日の1日
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウイークというと、行楽シーズンまっただなか。でも僕はみんなが休んでいる時に、働きたくて、皆が働いている時に休みたい系です。

というより、休みだろうが、お盆だろうが、クリスマスだろうが、平日だろうが、どれも同じ1日。だから、どんな時も平等に扱って大切にしたいと思っていました。

っと皆に言うと一般の人には全然ウケナイ・・・この意見、5%の人を除いて、他95%くらいにはとても不評だったのをよく覚えています。

そんな前おきはさておき、こちらカリフォルニアでももう5月。春真っ只中です。

6755aabf.jpeg
まずはAKAのJayのところでサーフボードデスカッション。

c37cc90b.jpeg
暑いからと上着を脱いで、プレシェイプ(80%くらい出来上がり)パラボリックボードをチェックするJay。これはチームライダーのPeter Dのボードですね。これからまだまだかなり仕上げでやることがあるそうです。

068f10c8.jpeg
そしてXTRファクトリーに帰ると、サーフボードシェイプも出来ちゃうグラッサーのPatoが、グラッシングしてました。彼は非常に深い知識があるグラッサーで、もう20年もこの仕事やっているそう。話してみると、エポキシグラッシング経験5年とかの暦が少ない職人とは知識の量・質、そして技術力が全然違う。

56b7f9c9.jpeg
これは3Dのワインレッドバージョン。ブルーの精悍さに比較して、こちらは優雅な感じ。ボードは人気のFF2.0.の”サムテール”仕様。

それでは良い休暇を引き続きどうぞ。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]