忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ テイクオフの極意とは?
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2204]  [2203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日は朝はウルトラクリーンな海面でした。北西が吹いたから整いましたね。波はスモールだったけど、稀に走れるショルダーもありましたし、

小波=道具の選択が良し=ファン!

な人も多くいたでしょう。

さて、サーフィンはテイクオフ命=乗れなきゃ意味が無いということで、テイクオフに対するチュートリアルはかなりあります。

栗田は多くのチュートリアルビデオを、英語版で見ています。

練習とかそういった感じでは無いのですが、まあよりサーフィンを楽しむためかな?ってそれが練習になるのかもしれませんが、とにかくトレーニングという意識は無いです。

自分の経験とチュートリアルの内容を合わせて見て、実践もしたりします。新しい発見もあるんですね。

自分で無意識にやっていることと、意識として認識して他の人に教えられることは異なります。

最近見た内容でこのクリップは役に立ちました。



特に、

パーリングを防ぐにはボードが走り出してからの手の位置に注意!

と言う点でした。

自分ではあまり意識していなかったことなんですが、

スタンドアップの際には自分の体の前に手を置くのではなく、自分の体のあばら骨の辺りについてスタンドアップする

らしいです。意識したことなかったなあ。今度掘れている波で意識しようと考えました。

日本語でもサーフ技術のいいチュートリアルあるんでしょうが、英語で見るのは自分の英語のトレーニングのためです。日常英語を使う必要が無い日本では、気を抜いているとすぐに英語力落ちるので、日々の意識が必要と言う感じですね。

さて、新しいフィンが入荷しましたよ。





Vonsolの中ではドライブ重視のQuadとなります。テールが幅広のボードにどうぞ~。

あと、自分の知り合いが出ていてびっくり!

Lucas(ルーカス)君が、CIのHigh Fiveのデモで出ていました。

Lucas君は、Oceansideで知り合いになったローカルサーファーです。

とても物腰の優しい方なんですが、サーフィンはアグレッシブ。178cmくらいの身長なんで、5’2”は少し短く見えますね。もう少し長いサイズのほうが、ボトムターンでホールドしてくれて、相性としては良いかも。

プロライダーのTimmy Currenの映像はこちら



High Five、とても人気です。

5’6”http://www.osidesurf.com/?pid=89111285

はストックありますし、これからどんどんストック予定もあります。

High Fiveのストック予定はこちら
↓↓↓
http://www.osidesurf.com/?mode=cate&cbid=978083&csid=11

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]