忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ Day2
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[2126]  [2125]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

 


今日も朝から波はそこそこ整っていました。ハイタイドなんで、波は弱いのですが乗れば結構楽しめます。来季からCTへ入るKeanu Asingが入ってスナッパーへ向けて練習をしていました。1人だけ別次元のサーフィンしていましたよ。いきなり目の前で360をしているサーファーがいると思ったら、彼だったのです。

知らない方がいるかもしれませんが、彼はXTR素材ボードも使っています。ロゴが入っていないらしいのですが、Javierがそういっていましたので間違いないと思います。

その後にEpoxy Proへ。



 Javierさんは、新しいテスト樹脂と新しいデザインのボードを見せてくれました。サーフボード・素材などは、市場に出す前に1年とかの時間をかけることもあると言います。その期間に同じような波ではなくて、極限な波やハワイの波、そしてインドネシア・アジア・南アメリカなどでも試すそうな。

Hydro Flexでも後で同じようなテストをしていまたが、やっぱり全世界にいるテストライダーに試してもらっているそうで、そういった奥の深さが素晴らしい素材を生むのでしょうね。



もう知り合って10年以上の仲になる、AmariloとGreg。彼らは15年もEpoxy Proでサンデングをしているのです。超熟練職人さんですね。サーフィンの腕前もエアーをしちゃうくらいです。



その後Javierさんが新しく買った本(ビンテージ)とRichard Kenvinさんのボード歴史本みたいなやつ。掲載のDaneilのボードはすべてXTR素材だそうです。



そしてその後に弊社のオーダーボードを再度チェック。ファクトリーは超混雑で、XTR大人気。半年以上待ちのボードもあって、本当にすみません・・・

USは景気が回復していて、どこも忙しいです。



その後にHydro Flexに行って、RichさんやマネージャーのUrsina(ユシーナ)さんとのMeeting。Ursinaさんはスイス人なんです。

Varial Foamについて打ち合わせしましたが、Hydro Flexの最高の素材としてこれは見逃せません。高いのだけど、カスタムしても16万以内ですし、もうまったく別次元の素材ですよ。

今パイプとかの波でVarialFoamを試しているのだけど、EPSでは結構厳しいパイプも全然問題ないということでした。

Shaneドリアンがパイプで使っているのを見た・そして感想を聞いたDanny fullerが俺もその素材で乗りたい!

と言ってシェイパーにオーダーしていたくらいです。


フォームの密度がえらい高いので、PUに似ているのです、乗り味が。そして、変色も極めて少ないし、へこみにもかなり強いです。剥離も限りなくしません。



値段は高いけれど、それだけの価値は十分ありますね。

 

Richさんが言っていたけど、Varialのオーナーは素晴らしい人柄を持つ知的な人物ということでした。彼らとも会えるようにしていますし、フォームのサンプルももらう予定なのでこれも日本へ持って帰ります。

栗田はこの素材いい・必ず来ると思っていたんんです。今人気が高まり心の底からうれしくも思います。





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< Daniel Thomson HOME CAです >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]