忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 年始からありがとうございます
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。



本日はまたもや冬のスーパークリーンウエーブ。波は小波ですが、場所とボードを選べばどうにか出来ましたよ。超朝一のみ空いていました。

先日は波が小さいのに、無理して幅が狭いボードでチャレンジしたら(どうしても乗りたくて)、いまいちの走りでした。自分のレベルが3段階くらい下がったような感じで、ぜんぜん波にも乗れず・・悔しい思いをして、本日は同じようなコンデションで幅広にしたら、もうぜんぜんフィーリングが違いました。

やっぱり波にあわせた(もちろんレベルも)ボードこそが、サーフィンを楽しむ王道です。

どんな波でも楽しむで
修行よりファンで
スピードが無いボードよりスピード性能が高いボードで
鈍重なボードより、動きがしゃっきりしているボードで
性能は優れているのに、PUより丈夫なボードで
我慢より快適で(ウエットスーツ)

というスローガンで今年も弊社は皆様の楽しいサーフィンライフを応援します。

栗田はCT選手ツアープロやQSのトップ20くらいのサーファーと話すこともありますが、彼らでさえ

海外転戦して1コケ・調子が悪い時などは相当精神に堪える・・・そんなときほど自分をポジテイブにして、サーフィン・プロサーファーであることを楽しむ

と言っている人がほとんどでした。世界トップ100すべてのサーファーと話したわけではありませんが、上の言動は我々がなんとなく参考になるなとも感じます。

本日は年末から通関・配送を待っていたボードの入荷日で、これから鬼のような検品が始まりそうです。

検品は体に堪えるのですが、ほら、世界トップクラスのシェイパーのデザインや世界最新のボード素材などを実際に触って確かめられるのである意味幸運です。触っただけではわからない点は、すぐにファクトリーやシェイパーに聞くと、そのデザインや素材の後ろにある理論を丁寧に教えてくれます。



今回はCBボードが中心です。あのThe Pieもストック予定が全種類入りますよ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]