忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ Matrix(メイトリックス)の実力_読み物(California Dreaming)_Carolina Liar
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただのメタボボードと思っている人は買わないでください!

●Matrix(メイトリックス)の秘めた実力:コンテストでも使えるグットボード●

b0949f0f.jpeg

優れた素材とデザインをあわせたら、こんなボードができましたシリーズと言えるMatrix(メイトリックス)。なんとシェイパーのJavierも実際にコンテストで使って、テスト。あれよあれよと決勝まで進んで、3位になってしまったという逸話すらあるくらいのボードです。

Javierいわく

"いつものボードと比較すると俺にとっては、オーバーフローだった。だけど、優れたバランスを持つボードだから、レールワークを駆使すればリップからカットバック、そしてキレのあるインサイドの技もすべてできる"

彼の使ったメイトリックスのサイズは6'0"-20 1/4-2 7/8です。

僕も乗っているから、その高い性能わかります。XTR For Japanの絶対お奨めボードの一つ。まさに、最近体力が衰えてきた人から、レールワークを真剣に練習して上手くなりたい人の救世主ボードです。

fdde7ad4.jpeg

詳しくは以下のリンクへGO!

【XTR For Japanのメイトリックスのインプレはこちら】

【メイトリックスのオーダー中ボードはこちら】

【メイトリックスのスペシャルページはこちら】



●カリフォルニアサーフカルチャーコラムアップ●

566c71a9.jpeg

筆者が心・体の芯まで浸ってしまっているカリフォルニアサーフカルチャースペシャルページシリーズ第一弾

"Califorinia Dreaming"

ページをアップしました。あくまでも日本から移住してきたカリフォルニアサーファーとしての1つの意見を詰め込んだあるサーフセッション日記。是非読んでみてください。

●追加CA MUSIC Hour●


これは新しい内容です。このバンドはけっこういきそうだな・・・と思っています。

今日のMusicはカリフォルニアを拠点とするCarolina Liarの

"show me what i am looking for"



このグループは、ソングライティングの英才教育を受けたエリートが作り出すメロディアス・ワールドを作り出す。

LA を拠点とするアメリカ/スウェーデン混合バンドで、中心人物のChad Wolfは、数々のミリオンヒットを世界に送り出した有名ソングライター:ダイアン・ウォーレンの元でインターンとして働いたそうな。売れっ子ソングライター/プロ デューサー:マックス・マーティンの全面的なバックアップを受け、その才能を開花。

スウィーディッシュ・ポップの美メロをアメリカン・ロックに乗せ た高揚感のあるドラマチックなサウンドは、今までありそうでなかった組み合わせ。

と解説があったりします。この曲のLyrics(歌詞)は簡単で、日本の中学とか高校の英語の授業でも使えそう。

先生どうですか。命令系(リクエスト)とWhatが節になった時の意味などを解説する教材としてこの歌を授業で使うアイデアは?
実は最後のForの目的格はどこ?ということも教えられます。

歌の内容としては、今やっていることに行き詰っていて、これからの人生で自分の生き方とかに迷っている人の心を述べたのか?

毎日毎日何かあって、忙しくしている俺にとってはちょっとかけ離れている歌の内容だけど、でもそういった状況に昔あったことも俺自身あったような記憶もあるので、なんとなく言いたいことは分かる。

でもいわゆる悩み過ぎって現代病かな?物が溢れていて、豊かだからこそ悩めるみたいな。たぶん本当に貧困に苦しんでいる人達は、今日をどう生きていくか必死で、"どうしたら良いかワカラナイ"というそんな迷える羊みたいなことは無いのかも。

だから行き詰って悩んでいる人は、悩むことができる状況に感謝して、そしてPositiveに考えれば上手く、その状況を改善できるはず。


同じカリフォルニア住んでいた人が書いた文章で

"今きちんと食べ物もあって、シャワーも浴びられて、そして安全に住める"ことに幸福を感じるべきだ。


みたいなことが言及されていたけど、本当にそう思う。たぶん上のようなことは、いろいろ経験・旅をして世界を実際に見て、リアルにギャップを体感しないと本当に感じられないかもしれないですね。

そういえば、思い出した。先日ある人と、話していた時に出たトピック。現在東京大学大学院の教授の上野千鶴子さん(実は、僕その人のジェンダー論という科目受けたことあるんです)が言っていたけど、

"ギャップを経験しろ”


と。自分がいつも心地良い中でやっていてはこれからの時代では活躍できない。異質なもの(意見・経験)を自分に取り入れることによって自己を変化・進化させることができるのという意味でした。

今ある自分の状況にまず感謝して、色々なことを経験し、そしてそして未来に向かって精一杯自分が出来ることを集中してやるのが今自分が出来ることかもしれないナ~。

と週末(こちらは日曜)の頭の肥やし(になるかも)知れないシリーズでした。

●歌詞●

Wait, I'm wrong
Should have done better than this
Please, I'll be strong
I'm finding it hard to resist
So show me what I'm looking for

CHORUS
Save me, I'm lost
Oh lord, I've been waiting for you
I'll pay any cost
Save me from being confused
Show me what I'm looking for
Show me what I'm looking for…oh lord

Don't let go
I've wanted this far too long
Mistakes become regrets
I've learned to love abuse
Please show me what I'm looking for

CHORUS
Save me, I'm lost
Oh lord, I've been waiting for you
I'll pay any cost
Save me from being confused
Show me what I'm looking for
Show me what I'm looking for…oh lord

Show me what I'm looking for
Show me what I'm looking for
Show me what I'm looking for

CHORUS
Save me, I'm lost
Oh lord, I've been waiting for you
I'll pay any cost
Just save me from being confused
Wait, I'm wrong
I can't do better than this
I'll pay any cost
Save me from being confused
Show me what I'm looking for
Show me what I'm looking for
Show me what I'm looking for
Show me what I'm looking for…oh lord



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]