忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ ぽよぽよダンパー天国
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の営業は10時半からですが、明日・あさっては弊社のショールーム混雑が予想されております。お待たせしてしまうかもしれませんが、ご容赦ください。

お時間には余裕を持ってお越しいただければ幸いです。

こんばんは。

1f2bcfdd.jpeg

本日の朝は水多く、そしてポヨダンパー。なかなか難しい波でした。

今日のアイテムはこちら。DCDこと、Dragon CD。これはイイ。

例えば、5'5"の長さのDCD。通常CLで25くらいのハイパフォーマンス、26~27の短めミニ系ボードに乗っている人が、楽に・そしてそれでも動かせるボードを探しているならこれでしょう。

eaa07602.jpeg

5'5"-19 7/8"~20"-2"でCLは30くらいです。

さて、栗田はカービングの練習ならばCarverスケートボードが一番楽しく乗れるスケートと考えます。

トリック系やエアーを練習するには、Carverより普通の前側が動かないスケートをお勧めしますが、カービングで楽しく乗るならこいつです。



Carverは、原則トリック系を練習するスケートではありません(栗田の個人意見)。カービングとアップスでスピードをつける練習、後はスタイル矯正・そして最後は足腰を鍛えるためのスケートです。先ほども言いましたが、エアーなどのトリック系を練習する方は、他のスケートが良いでしょう。

ただし、練習に使うには前側の稼動がちょっと硬いくらいがお勧め。柔らかすぎると、あまり練習になりません。ちょっと硬いくらいが良いのです。

と宣伝はここまでで、

とにかく楽しい!これに尽きます。

そして、Futuresフィンの在庫ちょこちょこアップデートしました。

dc11b20d.jpeg

Rasta Quadや

202ec105.jpeg

YU Quadなど再度の入荷。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]