忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ サーフ可能
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は温帯低気圧のうねり残り、波は大きめ。だけど、場所を選べばサーフ可能でした。

d2558d27.jpeg

ボードは5’9”のBlack Dump Trackでしたけど、もう頭以上でもこんなサイズのボードで十分。サーフボードのデザイン&素材の進化は素晴らしいものです。

そして人気のボードのストック予定を2本追加いたしました。

Mogo Fish 5'8"
Mongo Fish 5'10"


Marty Allenのストックボード予定はこちら

Mongo FishはMatrix Rと使い分け(Matrix Rを腰~頭半、Mongo Fishを膝~胸)で使うのが非常に人気のボードです。

Marty Allenのシェイプ技術の高さはまさに洗練されたワインのよう。彼はコンケーブを作るときには、特別なサンドブロックを使い、そしてストロークは大きく一気に掘ると言っていました。チョコチョコ掘ると、水の流れがそのチョコチョコした場所で乱流を起こして、流れが止まってしまうらしい。

406.jpg

412.jpg

ボードの下を流れる水を意識しながら掘るのが、流れるようなコンケーブを作る秘訣だとか。一流のみぞ知るその細部にこだわるシェイプ技術・・・

ちなみに彼は今回8月の下旬まで、CAでのシェイプの期間を延ばしました。最初は7月だったのですけど、なんと100本以上削るらしいのです。1本1本時間をかけたいから、1ヶ月滞在を延長したということです。ただし、7月の中旬あたりには今回のCAツアーのオーダー締め切ってしまいます。Martyをご検討の方は、お早めのご検討をお勧めいたします。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
小波ボード
出張お疲れ様でした。膝~胸用が日本では一番使い勝手がいいんでしょうね。特に自分のような週末サーファーは人よりアドバンテージのある道具が必須かなって思いました。Barrさんの新作気になりますね。
タカハシ 2012/06/09(Sat)16:03:49 編集
無題
タカハシ様

そうですね、日本だと膝~胸(ちょっと大きくなって肩サイズ)に対応出来るボードが一番活躍します。90%くらいは、そのようなコンデションですものね。

Barrのミニボード(Mutantもありますが、新作は乗りやすい浮力系です)は、CIのビスケットみたいなモデルです。改良を今重ねているようで、ご案内もいずれできそうですね。

どうぞご参考ください。
Kuri 2012/06/09(Sat)16:51:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]